NURO光の通信速度は本当に速い?リアルな評判とは?

おトク情報

インターネット回線の契約をする際、料金の安さ重視で選ぶのか、また通信速度の速さで選ぶのかなど自分の重要視する条件を絞りながら探す方もいると思いますが、最終的には実際に利用している人の口コミなど評判で最終決定する方も多いのではないでしょうか。

 

そこで当コラムでも、「NURO光」の評判について調査してみました!NURO光の契約を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそも「NURO光」の特長とは?

「NURO光」はソニーネットワークコミュニケーションズが提供する独自の光回線サービスのため、通信速度が最大2Gbpsと他の光回線よりも速いのが魅力です♪

 

そのため、オンラインゲームを快適に楽しみたい方や自宅でインターネットをよく利用する方には、とても人気のインターネット回線となっています。

 

またNURO光の月額料金は戸建て・マンションともに5,217円ですが、実は高速無線LANルーターやセキュリティサービスが標準装備されているためとてもお得なんです◎

 

それでは、実際に「NURO光」を利用している方の評判はどういったものが多いのか?チェックしてみましょう!

NURO光の評判!利用者は満足しているのか?

インターネット回線の口コミなどは「通信速度が遅い」といったものをよく目にしますが、NURO光の口コミを検索していると多くの方が「さすがNURO光!」と通信速度の速さに満足している声が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

また中には「マンションに設備が導入されていなかったためNURO光を申し込めない」という方がいました。

 

 

 

確かにNURO光の設備が導入されているマンションの場合、公式サイトなら「NURO光 for マンション」という利用者の人数によって月額料金がお得になるプランを契約することができるためとてもお得になる可能性もありますが。

 

NURO光の設備が導入されていないマンションの場合「NURO光」は戸建て同様、光回線をお部屋に直接ひくプランを契約することができます。

 

そのため、通信速度にこだわりたい方には最適のインターネット回線ではないでしょうか。

 

またNURO光はセキュリティサービスも標準装備されていたり、キャンペーンの適用で工事費も実質無料になるため、料金面でも満足している声が多かったのですが「開通までに時間がかかる」といった声もありました。

NURO光は開通まで時間がかかる?

NURO光は「宅内工事」と「屋外工事」の2回工事が必要なため、工事日の空きとお客様のスケジュール調整がうまくいけば開通までスムーズですが、申し込み時期などによってはお時間がかかる場合があります。

 

 

 

そのため、お申込みは余裕をもってするのがもちろんおすすめですが、最短で工事日が取れなかった場合や工事日が数ヵ月先になってしまった方でWi-Fi環境がないと困る!という方は「Wi-Fiレンタル」を利用するのもおすすめです◎

まとめ

NURO光の利用者の口コミをもとに評判を調査してきましたが、いかがでしたか?

 

NURO光は工事が2回必要なため、スケジュール調整がうまくいかず工事日が延びてしまい「開通までに時間がかかってしまった」という方もいましたが、口コミの中で最も多かったのは「通信速度が速い!」でした。

 

そのため、やはりオンラインゲームなど自宅でインターネットをよく利用する方は、この機会に高速通信の光回線「NURO光」を検討してみるのはいかがでしょうか。

 

当社ブロードバンドナビなら、キャッシュバックまたは豪華特典と加入特典を選ぶことができるため、自分にあった特典をお得にGETしたい方はぜひ下記のリンクよキャンペーン内容をチェックしてみてくださいね。

NURO光 キャッシュバックはこちらから
NURO光 キャッシュバック | 最大57,000円
NURO 光の新規加入で最大57,000円のキャッシュバック!ネットのみでも45,000円がもらえる♪So-net公式特典に加え、当サイトキャッシュバックでだんぜんお得に加入いただけます。NURO 光をお得に始めるならぜひ当サイトまで!

当コラムは2021年3月の情報を元に作成したものです。

 

タイトルとURLをコピーしました